ちっちゃいもの倶楽部写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 政治家の失言

<<   作成日時 : 2007/02/27 02:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

すっかり沈静化した趣のある柳沢大臣の「女性は産む機械」発言。
大騒ぎになってた時「たしかに失言だけど(講演内容聞いてみると)某都知事のババアは死ね(要約)発言よりましだよなあ。なんでみんな都知事には甘いんだろう」と思ってました。
そして一昨昨日、都知事よりひどい「産む機械」関係発言を知りました。
自民党高知市議が「社民党の福島さんは機械のさびきった、子供の産めないおばさん連中を引き連れて『大臣やめろ』と言っている」と講演会で発言したらしい。
もう呆れて物が言えないというか…
完全に「女は産む機械」肯定。というより百歩前進(後退?)
失言レベルじゃなく悪意がありありです。
柳沢よりこっち問題にして〜。市議じゃ話題にならないの?
まだ空気が読めるだけ都知事の方がましかもしれない(最近おとなしいし)
こういう人たちにとって女の存在意義て「男の欲求解消」でしかないんだろうなあ…
柳沢大臣の発想は「国民=お国のための労働力=機械」
都知事、市議は「女の価値=性的魅力>生殖能力>>>労働力」て感じ。そして役にたたなくなったら死ねと。
この人たちは自分の奥さんやお母さんお祖母ちゃんにもこういうこと言えるんでしょうか?

最近政治関係は腹立つことばかりです。
社会派なりたくないのに…猫と呑気に遊んでたいのに…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
産む機械の続編(やっくんのパクリ)
『注目!! ムツゴロウさん意見には、がっがりだよ! そこで今日は、なぜアタイ達が怒ったのかを教えてあげようと思う。昔々、女性は産めよ増やせよと言われて、頑張りました。 ...続きを見る
お金はないけど知恵なら少し
2007/02/27 22:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。いろいろ悶絶しておりました(笑)

すっかり、話題から出遅れてしまいましたが
まあ、なんと言いましょうか・・・人間としてどうかしてますよね。
現在、雇用状態も悪いし、ホント、国民は「奴隷」と化してますよね。
あんたたちは、何のために税金から給料もらってんだと
声を大にして言いたいです。
それにこういうおっさんたちって、奥さんの他に
女性がいたりするんだよね。

自分たちの失策・無能さを女性に責任転嫁しまくってますけれど
子供って女性ひとりでは作れないものでしょ。
では、現在増えている、バ−チャルの女の子にしか興味がなくて
実在の女性と向き合えない男性はなにも問われないんでしょうか?

お金になればなんでもOK!
国民よりも企業が優先!
なので、今まで道徳上許されなかったものが
「表現の自由」だの「個人の尊重」だのと
堂々と商売として成り立つ始末・・。



私も猫とお昼寝してるだけでいいのに、最近の政治の在り方
国のあり方に非常に疑問を感じます。話がズレてごめんなさい。


Harumi
2007/03/21 15:45
お久しぶり♪
リリアン
2007/03/22 20:33
携帯からで書き込みの仕方間違えてしまいました〜。私もここの所季節の代わり目の不調でご無沙汰気味です。最近の政治はほんと何か変ですよね。もう格差広げようとしてるとしか思えません。都知事戦もどうなることやら…
リリアン
2007/03/22 20:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
政治家の失言 ちっちゃいもの倶楽部写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる