ちっちゃいもの倶楽部写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 思えば遠くに来たもんだ

<<   作成日時 : 2007/04/17 04:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

先週、長野の方に旅行してきました。
運転要員も兼ねた「ちょい親孝行旅行」(費用はあちら持ちなのでたいして親孝行じゃない)
桜はまだつぼみでしたが途中の山梨の桃がまっさかりでまさに桃源郷でした。
泊まり場所の白馬ではまだところどころ雪が。
もう寒くは無いんですが山の上の方ではスノーボードの大会が開かれていました。
そんな美しい自然に囲まれたペンションはテレビもなくゆったりした時間が流れます。
夕食もすみ温泉も入りあとは寝るだけ…。
でもまだ9時なんです。無理です。眠れません。
おもむろに旅行バッグから取り出します。そう、DSです。
中に入ってるのは乙女ゲームです。
(両親に聞かれないよう)しっかりイヤホンつけて電源ONです。
「また会えてうれしい」なんて意味のセリフを攻略キャラが囁きます。脳トレでもやってるかのような顔して画面に映る男子高校生とタッチペンであはは、うふふ会話。
思わず顔がにやけます。
両親はいい年をした娘がこんなことしてるとは夢にも思わず安らかに就寝中。
白馬に来てまでDS、しかも乙女ゲー。
窓の外の星ぼしを眺めつつ「私もくるとこまできたな…」と自嘲気味な笑みを浮かべました。

初めてTVゲームというものをやったのが10年前。
スーファミのドラクエでした。
それまではゲームといえば人生ゲームかインベーダーゲームしか思い浮かばなかった私が携帯ゲーム機買うために朝からトイザらスに並ぶようになるとは。
旅行先で乙女ゲーをプレイするようになるとは―…。
思えば遠くに来たもんです。ほんとに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
DS!!!!やっと買いましたよ(笑)
ずっと白が欲しかったの〜〜♪
そんで、お料理ナビが欲しかったのよ。
献立、煮詰まるから・・・。

猫がいなかったら、長野巡りしたいわ〜〜。
いつも軽井沢どまりだわ。
でも軽井沢ラブなんだけど(笑)

でも多分私も9時には眠れないな〜〜〜(笑)
harumi
2007/05/12 15:17
うちのDSも白です♪
ところでDSお料理ナビはしゃべるやつですか?
母の日に「しゃべるお料理ナビ」をプレゼントしようと思ったんですが
あまりにも基礎からだったので
レシピの数が多くオリジナルなレシピもある、「DSお料理献立表」というしゃべらない方のソフトにしてしまいました。
どっちがよかったのかな〜

今の時期、長野も軽井沢も良いですよね〜♪
というか行楽に一番いい季節ですよね。
うちは猫よりも先立つものが問題ですね(笑)
リリアン
2007/05/14 04:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
思えば遠くに来たもんだ ちっちゃいもの倶楽部写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる