アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ


お知らせです

2008/09/19 04:12
バラバラだったブログをまとめるためにサイトを移転しました
新しいサイトは以下です
 http://mapi2008.blog87.fc2.com/
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


プチ引越し

2007/07/22 03:48
画像

実家の大規模な引越しが終わりました。
横浜から宮崎へ。
向こうにはすでに持ち家があり家具もほとんど揃ってるため、かなりの家具がうちにお下がりになることに。
縁の無かったソファーセットやらマッサージ機などがやってきて今まさにプチ引越し状態です。
家らしくなってくのは嬉しいんですが、ただでさえ整理ができてない所へ大量の家具や雑貨の投入で足の踏み場がありません。
これが全部片付く日が本当にくるのか…
自分に半信半疑です。

猫たちは最初こそビビッてましたが今ではソファーを陣取ってます。
絶対やると思った爪とぎも今の所やらないでいてくれます。
このままイイコでいてくれるといいけど…

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


思えば遠くに来たもんだ2

2007/04/17 04:18
来るとこまで来ちゃったものがもうひとつ。
「ねこ」(=`ェ´=)

いやいや動物は昔から好きでした。飼ったのは鳥だけだったけどTVの動物番組は欠かさず見てたし。
やばくなったのは態度というか関わり方というか。
ありえないと思ってました。
猫に幼児語を使う自分。
猫を擬人化する自分。
帰宅しての第一声が「うちのカワイコちゃん達はドコかなあ〜?」
玄関に居ようものなら「きゃ〜出迎えてくれたんでちゅか〜?カワユイの〜カワユイのう〜」
呼び名も「天使ちゃんたち」とか「マイスィートハニー♪」とか他人に見られたら死ぬ!てくらいのバカ親っぷり。

夫との間では「猫たちが(真魚&万次郎)が人間だったら」というお題で延々と熱く語り合います。
ちなみに真魚はちょっとおデブなゴスロリ少女。オタク趣味ありであやしいポエムや小説を書いたりしてます。苺グッズが好きで紅茶には薔薇のジャムを入れたりします。顔は可愛いのにおデブなせいで異性とは縁がありませんが「いつか白馬に乗った王子様が現れる」と固く信じて疑いません。
口癖は「万次郎ってコドモね!」

重症でしょう。
最近では真魚が「流氷の妖精、クリオネ」に似てるということで(耳?と体型が)「オコタの妖精、真魚」と呼んでいます。

こんな痛い飼い主夫婦。
最近もっとも痛かったのが自作の年賀状でしょうか。
後から考えるとうちの猫たちの名前を良く知ってる人じゃないとなんのことやらわからない代物でした(写真参照)
送りつけられた方々…あの時は申し訳ありませんでした。
でも正直後悔はしてない。
もう矯正不可能ぽいです…
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


思えば遠くに来たもんだ

2007/04/17 04:15
画像

先週、長野の方に旅行してきました。
運転要員も兼ねた「ちょい親孝行旅行」(費用はあちら持ちなのでたいして親孝行じゃない)
桜はまだつぼみでしたが途中の山梨の桃がまっさかりでまさに桃源郷でした。
泊まり場所の白馬ではまだところどころ雪が。
もう寒くは無いんですが山の上の方ではスノーボードの大会が開かれていました。
そんな美しい自然に囲まれたペンションはテレビもなくゆったりした時間が流れます。
夕食もすみ温泉も入りあとは寝るだけ…。
でもまだ9時なんです。無理です。眠れません。
おもむろに旅行バッグから取り出します。そう、DSです。
中に入ってるのは乙女ゲームです。
(両親に聞かれないよう)しっかりイヤホンつけて電源ONです。
「また会えてうれしい」なんて意味のセリフを攻略キャラが囁きます。脳トレでもやってるかのような顔して画面に映る男子高校生とタッチペンであはは、うふふ会話。
思わず顔がにやけます。
両親はいい年をした娘がこんなことしてるとは夢にも思わず安らかに就寝中。
白馬に来てまでDS、しかも乙女ゲー。
窓の外の星ぼしを眺めつつ「私もくるとこまできたな…」と自嘲気味な笑みを浮かべました。

初めてTVゲームというものをやったのが10年前。
スーファミのドラクエでした。
それまではゲームといえば人生ゲームかインベーダーゲームしか思い浮かばなかった私が携帯ゲーム機買うために朝からトイザらスに並ぶようになるとは。
旅行先で乙女ゲーをプレイするようになるとは―…。
思えば遠くに来たもんです。ほんとに。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


風がふけば

2007/03/26 02:34
桶屋が儲かるだけなら良いんですが大変なんです、うちのベランダ。
少し小高い場所にありなぜかいつも風がびゅうびゅう吹くんですが昨日はまたひどかった。
朝起きてみると鉢がいくつも壊れてて、ガーデン用の椅子が反対側のベランダに飛ばされてました。
玄関前に置いていた鉢植えも全壊。
これからぐんぐん成長する予定だったハーブたちが…
絶対に倒れない鉢とかないですかねえ(持てる重さで)

今年はなぜか花粉症が軽く、それは喜ばしいんですが
ものもらいができたりおたふく風邪のような口内炎ができたりとなんか調子が変です。
気温もなかなか安定しなかったし。
とうとうキヨーレオピンという強壮剤を飲み始めました(よく薬局に旗が立ってるやつ)
にんにく熟成エキスが主成分だそうでやはり微妙ににんにく臭いです。
これはエキス状で付属の透明なカプセルに注入してから飲み込むんですが、このカプセルに液入れてる時はなんだかやばい薬を作ってるかのようでちょっと楽しいです(笑)

    こんなお花が咲くはずの鉢が…
              ↓
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


もうあんまりおめでたくないけど

2007/01/25 03:45
23、24は私と夫の誕生日。
お金がないので知恵をしぼって『お誕生日サービス』なるものを利用してみました。
横浜ワールドポーターというショッピングセンターではお誕生日(当日とその前後の日)の人にいろいろサービスしてくれるという素敵企画があるんです。
証明書(免許証など)提示すれば駐車場無料、グッズ(マグカップかミニタオルだった)プレゼント、レストラン等で割引やサービスがあったり。
こういうのは初めて利用しましたがなかなか良かったです。
着いたのが閉店間近だったので食事くらいしかできなかったけど。。。

そこではケーキを特別サービス
こんな風にデコレーションしてくれました♪
画像


グッズはマグカップ(誕生日の日付入り)
画像


3日間は毎日利用できるので私は翌日母とまた行きました(笑)
その時食事したレストランはワインとデザートに誕生日ソングまで歌ってくれて…
強烈・・いえ素敵でした!
いろんな意味で思い出深い誕生日になりました(^^)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


トップへ | みんなの「日記」ブログ

ちっちゃいもの倶楽部写真館 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる